オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「すごい野菜ラーメンを食べた」

f:id:yoisyotto:20211118180020j:plain

久しぶりに、「さんぱち」に入ってみた。野菜ラーメンを食べてみた。血糖値がずっと高いので、少しでも気休めに野菜が入っているのということだったが、大盛りではないが、すごい山盛りのモヤシの量。食べても食べても、肝心の麺がまったく見えて来ない。

「俺は麺ではなく、モヤシを食べに来たのか!」と思ったが、とにかく食べても食べても、掘っても掘ってもモヤシが延々と続き、なんとなく腹が膨らんできた時に、やっと麺が現れた。

「ウワー!これから麺を食べれるだろうか?」と思ったが、昔から食べ物を残すことが出来ない性分なので、吐きそうになっても最後まで食べなければならないと、必死の思いで食べた。そして、完食した!さすがに汁は、ほとんど残してしまった。汁を残すことは珍しい。

食べ終わって車に戻ると、腹がバンバンになって苦しくて、すぐバンドをゆるめた。もう、血糖値がどうのこうのという話ではなくなった。良かれと思って頼んだ野菜ラーメンが、逆にひどいことになった。苦しくて動けないので、少し車の中で休んでいた。

しかし、すごいラーメンがあったものだ。きっと、この野菜ラーメンは、高校生や学生で運動部に入っている連中が食べるもんで、普通の人は食べれるものではないだろう。客層を見たら年配の人がほとんどだけど、一体このラーメンは誰を対象にしているのだろうかと思った。

味自体はまあまあ悪くはないのだが、こんな量を中高齢者で食べれる人が、果たしているのだろうか。まさか、取り皿をもらって、1つのものを2人で分けて食べるということなのだろうか。それなら、1人分としては安いと言えるが、それはやらないだろう。今度、かなり腹が減っている時に行って、再度チャレンジしてみようか。

f:id:yoisyotto:20200805070814j:plain

端に麺のように見えるのはすべてモヤシで、更にそこからモヤシの山がそびえ立つ