オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「コンビニのカップ麺を食べた」

f:id:yoisyotto:20220311205426j:plain

今、コンビニに、かなりの頻度で行っている。パートに出てから、コンビニ弁当ばかりになった。一応、血糖値を気にして、最初はざる蕎麦を夕飯に食べていたが、まだ寒いので次第に温かい野菜天ぷらそばになり、それが飽きると色んな美味しそうなカップ麺を食べてみたいと思うようになった。

それも、電子レンジで温めるカップ麺だ。野菜天ぷらそばも、このタイプだったが、フタが透明でたくさんの具材も見えるので食欲をそそる。確かに普通のカップ麺よりは値段が高いが、一度このタイプのを食べると、普通のカップ麺は食べる気がしなくなった。

まずは、ローソンで「一幻 えびまぜそば」を買って食べた。具が色々と入っていて、見た目は美味しそうだ。タレがないので、具材と麺をグチャグチャに混ぜてから食べる。ラーメンというよりは、スパゲテイのような感覚だ。海老の香りがすごい。濃厚な味でまずくはないが、もう一度食べたいとは思わなかった。

味が濃ければ良い、というものではない。恐らく、店で食べても同じ感想だろう。それと以前、どこかで海老味噌ラーメンを食べたような気がするが、それから一度も食べに行っていないし、印象にも残っていないところをみると、それほど美味しいと思わなかったような気がする。

エビは、ラーメンとは合わないのかな。スパゲッティには合いそうだ。これも、ラーメンだとは思わずに、スパゲッティか焼きそばくらいに思って、食べたらいいのかもしれないな。

 

 f:id:yoisyotto:20220311085753p:plain f:id:yoisyotto:20220311090318p:plain f:id:yoisyotto:20220311090401p:plain