オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「今度は、カップ肉うどん」

f:id:yoisyotto:20220320121341j:plain

今度は、セブンイレブンで買った「浪花の肉うどん 千とせ」。これはフタを開けると、透明の蓋から見えるよりも、肉がさらにたくさん乗っていた。これほど肉が多いインスタントものは、始めて見た。食べてみると、汁が甘くて自分好みで、非常に美味かった。肉も多いので食べ応えがあった。

ただ、安い肉に付きものの、ちょっと癖のある味がして、それがなければ最高点だった。ということで、カップ麺を色々と食べてみたが、こんなシリーズでローソンとセブンイレブンでは色々な種類が出ているので、片っ端から食べてみたいと思っている。

それにしても、昔のインスタントのものとは味もトッピングも良くなって、レベルがずっと上がっていることに驚く。コンビニってのは、すごいな。でも、そろそろ、また食生活を見直さないとなあ。ここらで、カップ麺三昧は一休みするか。

昔、朝昼晩とコンビニ弁当ばかり食べていた人が、何年後だったかに死んだ、という話を聴いたことがあった。確か、ネットでもそんな記事をチラっと見た記憶がある。腐らないように防腐剤が入っているからだ、とか言われていた。だから、コンビニ弁当は何日経っても腐らないという話もあったが、本当だろうか?

自分はもう初期高齢者で、あの世に逝くのも近いので、これから毎日朝昼晩とコンビニ弁当を食べ続け、死んだらそのまま何日間か常温で放置しておいてもらう。それで、なかなか腐らなかったら、この話は本当だということになるが、すぐ腐ったら本当でないということになる。というのはどうだろうか。ひどい話になっちゃったな。(笑)

 

   f:id:yoisyotto:20220311090506p:plain   f:id:yoisyotto:20220311090531p:plain