オジさん NOW

還暦過ぎたオジさんのあれこれ

「新しいイスが、到着した~!」

f:id:yoisyotto:20200521182825j:plain

昨日、ブログに書いていたら、予定よりも早く今日、到着した。でかい段ボール箱に入って来たので、重量も結構あり、2階の自室に運ぶのは大変だった。腰を痛める前なら、階段でも強引に持ち上げて持って行ったのだけれど、腰を痛めてからはそんなことは到底無理で、階段をゴロゴロと転がしながら、少しずつ上げて行った。

組み立てだが、しばらく時間をおいて気を入れてから始めた。元々、簡単な組み立ても小さい頃から苦手で、説明書をじっくりと見るのが苦手で、プラモデルなどは完成したことがなかった。孫にガンダムのプラモデルを買ってやったことがあったが、孫の母親が得意なので、いつもお任せしている。

我が家には、頼りになる長男坊が居るが、いつ家に帰って来るか分からないので、仕方なく自分でやってみたが、思ったよりも案外簡単に出来た。それでも30分ほどかかった。出来上がりはまあまあで、高級感はあまりない。(笑) 

それと、腰当てか頭当ての油臭い臭いが結構強烈で、なにか臭い消しスプレーでも吹きかけておこうと思う。この手のイスは、こういう油臭いのが多い。まあ、2万円という価格ではこんなものだろう。座り心地はまあまあで、腰と首に当て物があるとやはりすごく楽だ。

テレビを観るときなどは、背もたれを倒してゆったりと楽に観れそうでいい。自分の短い脚は、今まで通りパソコンの本体の上に乗せるが、そうして仮眠とかも出来そうだ。と、書きながら何度もゆったりとイスに座っているが、背もたれがかなり後ろに倒れるので気持ちがいい。このまま、寝てしまいそうだ。これから、このイスで寝てばかりいるんじゃないだろうか。

グータラの自分がますますグータラになりそうだ。ということで、しばらくはこのイスの世話になることになった。しばらく使ってみて、どうかだ。また後日、感想を書きたい。