オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「ロト7で、大当たり?」

f:id:yoisyotto:20200406072317j:plain

今日辺り、都内のコロナウィルスの感染者が急増しているので、国から緊急宣言が表明されるかもしれないという。この先どうなって行くのか、先行きがまったく見えないので不安が募るばかりだ。しかし、こんなときこそ前向きに考えていかないとダメなのだろう。

ということで、職場の同僚に以前からロト6やロト7をやってみたらと勧められていたが、先般ついに買ってみた。同僚からもらったロト7の申込カードに、予想した数字を塗りつぶしていくのだが、この数字は買ったばかりのロト7専用ソフトを使っている。バーゲンで約4千円で買ったが、このソフトで一攫千金を狙っている。

同僚はそんなものより、自分の好きな数字や気に入った数字にするのが一番だと言う。ただ、よく聴いてみたら何年もやっているが、ほとんど当っていないようなので、これはダメだなと思った。それで、自分はコンピューターの技術を駆使して、統計的に確率の高い数字を算出したので、勝負してみようと思っている。

毎回、申込カードに記入してイオンの宝くじ券売り場に持って行って、券を買うのも面倒だなと思っていたら、前に何度か年末宝くじを買っていた「みずほ銀行」のネットの宝くじ専用サイトで、ロト7も買えるということを同僚から教えてもらった。早速、やってみたら簡単に買うことができた。これなら、わざわざ券を買いに行くこともないので非常にいい。

自分は、1口300円のを5口買っているので、総額1,500円の購入額になる。今回で2回目だが、月に2回ほど買おうかと考えている。月に3千円の投資だ。これが、いずれ億になるのかと思うと笑いが止まらない。