オジさん NOW

還暦過ぎたオジさんのあれこれ

「ロト7で、大当たり?」

f:id:yoisyotto:20200406072317j:plain

今日辺り、都内の感染者が急増しているので、国から緊急宣言が表明されるかもしれないそうだ。この先どうなって行くのか、先行きがまったく見えないので不安が募るばかりだ。しかし、こんなときこそ前向きに考えていかないとダメなのだろう。

ということで、職場の同僚に、以前からロト6やロト7をやってみたらと勧められていたが、先般ついに買ってみた。同僚からもらったロトセブンのマーク式の申込カードに、予想した数字を塗りつぶしていくのだが、この予想の数字には市販の買ったばかりの専用ソフトを使っている。バーゲンで安くなった約4千円のときに買ったが、この専用ソフトで一攫千金を狙っている。

同僚はそんなものより、自分の好きな数字や気に入った数字にするのが一番だと言う。ただ、よく聴いてみたら何年もやっているが、ほとんど当っていないようなので、これはダメだなと思った。それで、自分はコンピューターの技術を駆使して、統計的に確率の高い数字を算出した、パソコンソフトで勝負してみようと思っている。しかし、もしこれがずっと外れっ放しだったら、最後の神頼みで「ビリケン様」か、他の金運が授かる置物とか、黄色の財布とかにすがるしかない。

毎回、申込カードに記入してイオンの宝くじ券売り場に持って行って、券を買うのも面倒だなと思っていたら、以前何度か年末宝くじを買っていた「みずほ銀行」の宝くじ専用サイトで、今回のロト7も買えるということを同僚から教えてもらった。早速、やってみたら簡単に買うことができた。これなら、わざわざ券を買いに行くこともないので非常にいい。

自分は、1口300円のを5口買っているので、総額1,500円の購入額になる。今回で2回目だが、月に2回ほど買おうかと考えている。月に3千円の投資だ。これが、いずれ億になるのかと思うと笑いが止まらない。