オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「年末ジャンボ宝くじの結果」

f:id:yoisyotto:20220104174348j:plain

結論から言うと、当たりました!年末ジャンボ宝くじ、当たりました!どうせ当たらないだろうと文句を言っていたら、当たりました。金額?ふふ、言わなきゃダメか。3,000円買って、3,300円当たりました。差引300円の利益で~す。ちなみに、師匠は9,000円分買って、900円の大当たりです。差引、-8,600円で~す。  ̄m ̄ ふふ

聞くところによると、この江別市内で、今まで1億円の当選者が2名いたという。2名もいたのかと思うと、まんざら夢ではないなと思う。ただ、その当選した2名は、いずれも引っ越したそうだ。どうせ、変な団体とかが寄付しろだとか、見たことも会ったこともない親戚が、金を貸せとやって来たりして、居られなくなったのだろう。

当選しても1年間は何事もなかったかのように、今まで通りの生活をするのが一番いいんだと、師匠が話していた。しかし、1年間もそんなことが出来るのだろうか?今まで、仕事でいつ辞めさせられるかとビクビクしていたのが、急に「俺は、いつ辞めたっていいんだよ!」なんて、偉そうな態度になるのだろう。

自分はネットの銀行から買っているので、当選したら銀行に直接入金になる。発表後すぐには結果を見ないで、後でネットの銀行の残高を見たときに、もし数字が9桁もあったら、一体どんな気持ちになるのだろうかと想像する。1億円だ。「これで、すべて終わった」と、崩れ落ちるかもしれない。これで、すべてが解決すると。

そんなはかない夢を見て、ネットの預金残高を見る。ロトや宝くじを買うことで、見れる夢だ。昨日、1億円当たったときに、その使いみちと、その金額をエクセルで表にした。自分の計算では、約3千万円になった。残り7千万円を老後の資金、そして子供達に遺すことにしている。計画はバッチリだ。

残り少ない人生、夢を見させてくださいよ、神様仏様! ( ̄十 ̄)アーメン・・ 南無( ̄人 ̄)ちーん なんて、バチが当たりませんように。