オジさん NOW

還暦過ぎたオジさんのあれこれ

「近くのラーメン店、“奥原流 久楽”」

f:id:yoisyotto:20200129130950j:plain

醤油ラーメン 790円(税込)。

職場の人に薦められて、職場からすぐ近くの“奥原流 久楽”という仰々しい名前のラーメン店に行ってきた。普通はみんな“久楽”と呼んでいる。この建物は10年位前にはラーメン店“麺蔵”があり、何度か家族で来たことがあった。昼11時40分頃に店に着くと、店の前の10台ほど停めれる駐車場はほぼ満杯だった。考えてみたら日曜日だったので、家族連れが多かった。

メニューを見ると実に色々とあって、つけ麺や油そばやお子様セット、さらに各種ドリンクなどなど、かなりの種類があって、それも家族連れには人気なのかなと思う。味噌ラーメンが色んな種類があり、この店は味噌ラーメンがベースなんだと思う。ということで、もし、今度来ることがあったら、味噌ラーメンを試してみたい。

醤油ラーメン派の自分は、またも醤油ラーメンを頼んだのだが、マズくはないがそれほど美味しくもなかった。それと少ししょっぱくて、タレを最後まで飲む気にはならなかった。自分が好きなのは、醤油、塩、味噌ラーメンという順で、好き嫌いがほとんどないので、どのラーメンも美味しく食べれる。美味しければ、どんなラーメンでもいい。それにしても、こうして探してみると、近くに飲食店が結構あることに驚く。まだまだ行ったことのない店があるので、行ってみようと思う。