オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「友人O氏、ついにブログを始めるか?」

友人O氏に、以前からブログをやったらいいよと薦めている。そして、今回も我が家に来たときに薦めた。「まあ、その内」とか、「考えてみます」とニタニタ笑って言うので、自分が「そう言って、やった奴はいないな」と言うと、困ったように笑う。

O氏は、47歳の独身男性だが、釣りが趣味で、今もよく行っているようだ。O氏は、自分が初めてパートに出た頃に勤めた、老人ホームのケア・マネージャーだった。とにかく、施設内の色々な修理や、車椅子などのパンクや不具合でも、なんでもかんでも直す人なので驚いた。

この人は初めて修理するものでも、まず正常なものの構造を見て、それから壊れていたり、故障しているものを照らし合わせて直していく。だから、直せないものはないのではないかというくらい、なんでも直す。そうやれば、何とかなるということをO氏から教わった。

             

        

O氏はパソコン関係も強くて、パソコンの改造やメンテナンス、OSやソフトのインストールなどもやってもらっている。そして、何よりもDTM(デスクトップ・ミュージック)のやり方を色々と教えてもらい、2人で楽曲も作ったりしている。

そんなO氏は、友人U氏と同じようにラーメンにはちょっとうるさくて、かなり食べ歩いていることが、最近分かった。自分と同じように、醤油らーめんが好きで、旭川ラーメンが一番好きだと言っていた。自分もそうだ。

これだけ、色々な趣味や特技があるO氏がブログを始めたら、書くことが多くていいだろうと思う。それに、色々と分からないことを教えてくれるだろうから心強いし、ブログを書く仲間が出来るということは、嬉しいことだ。

みんなでやろーぜ!!ブログをやろーぜ!みんなでやれば、アクセス数が少なくても、悲しくないぜ!(`0´)ノ オウ! 

ただ、自分よりもアクセス数が多くなるのは、困るのことよ。( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪ すぐ抜かれるな。