オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「さすがは、永世名人!」

我が国の政治のひどさについて、思っていることや、言いたいこともたくさんあるのだが、それを言葉や文章で、なかなか上手く表すことができない。元々、口下手で文章力もほとんどないので、表現することが難しい。

それがこの前、愛読している「ずかともさん」のブログで紹介していた、「江戸っ子でぃ」というブログを見ていたら、芸能人の梅沢富雄氏がスポニチに語った、という記事を紹介していた。これが実に的を得ているというのか、俺もこれを言いたかったんだということを例の口調で、実に分かりやすく的確に語っていた。

さすがは、テレビ番組「プレパト俳句」の永世名人だけのことはある。俳句も575の短い文字数の制限の中で表現するので、上手くまとめられるのかな。ということなのだが一度、「江戸っ子でぃ」のブログの中の、梅沢富雄氏の語りの記事を是非読んでいただきたい。このブログを書いている「シカリさん」も、今の政治について色々と発信している。 それともう一つ、自分がよく見るブログがある。それは「中今〇ノ丞のまあるく生きる」だ。このブログでは、自民党議員の青山繁晴参議院議員の記事をよく発信している。青山繁晴参議院議員は、どうにもならない自民党議員の中で唯一、自分は認めている。この人は一生懸命で、他の議員連中のようなやってる振りではなく、真剣さが伝わってくる。