先般、友人U氏がコロナに感染したということで、自宅療養になった。その後、それも終わって、久しぶりの食事会をした。感染したときは、喉が少し痛くなったそうだが、熱はなかったそうだ。
その話を聴いて、自分もその頃だったと思うが、喉が痛くて喉スプレーをしたり、喉飴をずっと舐めていたことを思い出した。そのときは、もしかしたら感染しているのではないかと思い、熱を何度も計っていたが、それほど熱があると言うわけではなかったので、大丈夫だと思っていた。
これだけコロナの感染が広がっているので、無症状の人もかなりいるんだろうと、U氏と話していた。自分は、4回目のワクチンをその少し前に打っていたので、そのせいもあって軽症で済んだのかもと思ったが、効果があるのは接種した2週間後とU氏から聞いたので、どうなのだろうか。
もう一人の管理人O氏は、一切、ワクチン接種をしていない。ワクチン陰謀説を強く信じているからだ。これは、マイクロソフトのビル・ゲイツの元の奥さんの何んとか基金が関係する陰謀だとか言ってた。
いずれ、通信が5Gになったら、それに反応して、ワクチン接種をした人が病気を発症するとか、何んとかかんとか言っていたが、難しくて自分にはよく理解できない。かの、エリック・クラプトンも、ワクチン接種をしていない。長生きして欲しいけどね。