オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「買ってみたが、あまり良くなかったもの」

便利なものや良いものがあると、試しに色々と買ってみる。試してみて、良ければそのままずっと使うし、ダメならすぐ止める。最近は、下記のものを買って使ってみたが、いずれも失敗した。

1.コロナを防ぐ、マスクに噴霧するスプレー

2.ナイロン製の時計バンド

3.トイレに流せるクリーニングシート

まず、1のマスクに噴射するコロナウィルスを防ぐスプレー。どこかの大学とのコラボで産まれた商品だそうだが、大きな欠点がある。とても臭い。我慢できる臭さではない。ウ〇コのような臭いだ。もう少し、香料でごまかすとかできなかったのか。臭いを消すのに、口臭スプレーをその上から吹きかけてみたが、ダメだった。

           

 

次に、ナイロン製の時計バンド。元は、ステンレス製のバンドを使っていたが、ツーンとした汗の臭いで、拭いてもすぐ臭くなるので、違うバンドを探していた。そして、このバンドを見つけて使っていたが、これは留めるところの穴が広がったり、色も黒っぽく変色して、臭いもステンレス製のと同じくらいだった。これも止めて、今度はシリコン・ラバー製のにしている。    

             

最後は、100円ショップで買った「トイレに流せる、クリーニングシート」。これは安かったせいか、シートを取りだそうと指でつまむと、その部分がゴソッとちぎれてくる。キレイにシートが1枚ずつ取れて来ない。つまんだところが、ちぎれてしまう。これがメーカーのモノであれば、こんなことはまずないだろうと思う。

        

 

ということで、これらは失敗に終わった。もう、2度と買うことはないだろう。また、Amazonで面白そうなのがあれば、買って試してみよう。それと、100均で色々見て探すのも、楽しい。高くていい物は、欲しくない。安くていい物が、価値があるのだ。