オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「なんでも陰謀説!人間不信に陥るなあ」

もう一人の管理人O氏は、とにかく陰謀説の専門家というような人で、その話しになると夢中になって、色々なことを教えてくれる。まあ、とにかくなんでもよく知っていて、かつて日本航空の旅客機が墜落したことがあったが、あれの陰謀説の小説を書いて、なんとか賞に応募しようとしたことがあるらしい。

あの日本航空の事件では、当時、日本航空の職員だった叔父も現場に手伝いに行ったと言っていた。凄惨な現場で、あちこちに遺体の一部が落ちていて、手伝いに行った職員達は、ずっと吐いていたそうだ。それと、夜になると火の玉みたいなものが、辺りにたくさん飛び交っていたとも言っていた。

O氏は、あの事故は在留米軍の戦闘機か、自衛隊の戦闘機が誤射して撃ち落としたとか言っていた。日本政府はそれを隠すために、云々と。自分には、よく分からなかったが、聴いていると成程なあと思ったりもした。

            

今回の安倍首相のことについても、死因に至る弾道がおかしいとか、その弾が見つかっていないとか、問題になっている警備もおかしいとか、色々と言っていた。この弾道については、左腕を貫通してから、心臓を損傷したと言っているが、その経路がおかしいということも言っていたが、他でもその話を聞いたことがある。

JFKのように、どこかのビルから狙撃されたのではないかとも言う。致命傷になったのは、その弾だと。しかし、致命傷になった弾が行方不明だと言う。これは本当の話で、不思議だが見当たらないらしい。誰かが、どこかの段階で秘かに回収したのか? 

            

そして、ここからO氏の陰謀説は益々熱を帯びてくるのだが、殺された安倍元首相はクローンだったのではないか、という説もあると言う。映画「スパイ大作戦」のトム・クルーズのように、安倍元首相のマスクを被っていたと。( ̄ヘ ̄;) ウーン その証拠に、首のところにマスクの繋ぎ目が見える写真があると言う。( ̄ヘ ̄;)ウーン

そして、なんと先日引退した羽生結弦もそうだと言って、証拠の写真をスマホで見せてくれた。羽生の、首のところに繋ぎ目が…。というか、「これ、合成写真じゃないの?」と、それこそ首をひねった。( ̄ヘ ̄;) ウーン 第一、安倍元首相も羽生結弦も、なぜクローンなのか? ( ̄ヘ ̄;)ウーン

今のところ、首をかしげることが多いが、もしかして将来、それが本当だったなんてことになったりするかもしれない。「事実は小説よりも奇なり」という言葉もあるからなあ。