オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「また、欲しくなっちゃったあるよ!」

プリメインアンプの音が出ないということで、「これはもうダメかな?」と思ったが、それとは裏腹に何故かワクワクしている自分がいた。そう、新しいアンプを買わなければダメかなあ?と思っていた。いつもの欲しい病、買いたい病だ。

よく分からんけど、PCと繋いでハイレゾ音源の曲を聴くには、USB-DAC内蔵とかいうアンプでないとダメなようで、そうなると結構値段が高い。USB-DAC専用機というのがあるようだが、外付けなので一体型でないと面倒だからダメだ。

今のところ目を付けているUSB-DAC内臓アンプは、YAMAHAの「A-S801」¥72,800円だ。この機種が、DENONのPAシリーズ以外では、一番安いようだ。本当はMarantzのアンプが評判がいいようなので欲しかったが、値段がもっと高い。中古で、いいんだけどなあ。

いずれにしても高価だ。10回ローンにするか?いかん、いかん!それで、今まで何度、苦しい思いをして来たことか!「このローンの野郎さえなければ!」と、何度後悔したことか。こいつが、いつも重荷になってきたではないか。

「ロト7が大当たりするまでの辛抱だ!」と自分に言い聞かせて来たが、ロト7は一生当たらんな。友人U氏を見ていても、たまに大当たりしたと騒いでいるが、2~3千円ぽっちだ。自分も当たっても、そんなもんだ。( ̄‥ ̄)=3 フン まあ、今のアンプが直れば、それでいいではないか。何を言ってるんだ!音楽だって、もうあまり聴きたくないと言ってたのに。

ところで、この前買ったELACKのスピーカーはいい音で鳴ってる。キレイで素直な音で鳴ってる。ただ、DALIの同価格帯のスピーカーは、ボーカルが前に出てくるようで、このELACKとは違うタイプの音らしい。2台並べて、曲によって聴き比べたら最高だろうな。「誰だ、誰だ~!もう、ずっとELACKで満足だあ!」と言ってたのは~!