オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「早速、アンプを修理に出すことになった」

昨日の昼休みに、管理人室からDENONのサポートセンターに電話してみた。また、通じるまでにかなり時間がかかるのかなと懸念していたら、すぐ通じた。ただ、最初、「ここでは、ないです」というようなことを言っていたが、こちらの住所を聴いてきたので、北海道の江別市と言うと「ああ、それでは、ここでいいです」と言う。

この住所に送ってくれと言うので、聞いていたら札幌市の白石区だった。近くじゃないかと思って「札幌なんですね?」と聴くと、ここは札幌修理センターだという。ネットで調べて見つけた電話番号が偶然、北海道の修理センターだった。ラッキーだった。

アンプの送り先住所を教えてくれた。やはり、無償修理ということだった。最後に「着払いでいいんですよね?」と聴くと、そうして下さいと言った。向こうが原因の無償修理とかの場合は、必ず着払いか聴かないと、黙っている場合がある。キチンとした会社は「着払いで送ってください」と言うけど、そう言わないところもある。

ということで、木曜日の休みに、物置に置いてある外箱にアンプを詰めて、クロネコヤマトの支店に持って行く予定だ。アンプが直って戻ってくるのは、1週間から10日間とのこと。その間、音楽も聴けず、Amazonプライムで映画も観れない。まあ、たまにそんな日があってもいいだろう。