オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「汚くて、下品な話が好き」

f:id:yoisyotto:20210728073544j:plain

旭川の友人が、前回の「どこもかしこも、ゆるくて」を読んで、「汚い話や下品な話しが面白いな」と言っていた。そんな話なら、色々ある。聞いたらゲロを吐くだろう、というような話もある。しかし、あまりひどいと、この「はてなブログ」から突然、ブログ停止ということなるかもしれない。あまりにもモラルに反したり、過激すぎたりするとそうなるようだ。第一、そんな汚い話を書かないと、読んでもらえないブログというのもどうか。

ただ、自分の父方も母方も、どちらかというと下品な家系だったのは確かだ。父親は、7人兄弟で男5人で女2人で、父親は3男だった。同族会社で兄弟4人で建設会社をやっていたが、その兄弟4人が夜に時々集まって、畳の部屋にあぐらをかいて座って会議をすることがあった。

みんなそれぞれ声がでかくて、それで相手を圧倒して勝ちのようなところがあった。その内、1人がデカい屁をすると、他の兄弟たちも「負けるか!」という感じで次々とデカい屁をして、非常に賑やかだった。父方は、そんな家系だ。母方も7人姉弟で、みんな汚い話が好きで、母親の妹の旦那がそんな話を傍らで聴いていて、吐いたという話もある。

自分が小学生のとき、母親が健康診断で病院に行って待合室で順番を待っていたら、突然、高齢の男性が新聞紙にくるんだものを両手で抱え、目の前を走って行ったそうだ。検便で便を取るように言われたその男性が、ゴッソリと出たのをそのまま新聞紙に包み、こぼれないように急いで走って検査室に持って行ったらしい。看護婦さんたちは、キャーキャー言ってたそうだ。母親はその話をするたびに、腹を抱えて笑っていた。汚い話や下品な話は、面白い。