オジサン NOW

還暦過ぎたオジサンのつぶやき

「支笏湖の帰りに、また思君楼へ!」

f:id:yoisyotto:20200622122139p:plain

先般、支笏湖に行った帰りに、女房とまた恵庭市の恵み野にある蕎麦屋「思君楼」に行った。今度は、天ぷらと蕎麦のセットものを頼んだ。女房には事前に「ここの太い麺は、かなり腰があるぞ」と教えていたが、2人ともその太麺を頼み、女房も「やっぱり、すごい腰があるね」と驚いてた。

昼に行ったのだが、店は満員で次から次と客が入って来た。この店は、かなり繁盛しているようだ。前に自分が来た時は、開店間際で時間が早かったようだ。女房が「ここは、コロナ対策は全然ダメだね」と笑って言った。窓を開けていなくて、店内のエアコンを動かしているようだが、これがマズいと言ってた。室内の循環になるので、感染が広がりやすいそうだ。

ということで今回、思君楼はテレビは点けていなく、テレビショッピングも流れていなかったので良かった。注文してから出て来るまでは、やはり結構時間がかかったが、持って来た麺や天ぷらのヴォリュームを見て、待った甲斐があった。味ももちろんそうだが、これも繁盛している理由だろう。美味しかった。自分はやっぱり、田舎蕎麦が好きだな。